旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

夜勤明けなのに「虎に翼」イッキ見

とりわけ寝不足疲れの夜勤明け日、たくさん寝たいところですがテレビで見たいのがあって、深夜にもそもそと起き出しました💧

NHKのアニメ「烏は主を選ばない」、この原作小説の八咫烏シリーズ、どんなものなのかと思いまして。(原作者は群馬出身なんです😄)それが23時40分から。(このアニメも深夜‼️🐽💨)

そのあとなんとなく、ドキュメントものも見てしまい……VRのことをやってて、………VR空間で美少女アバターに化ける人のことを「バ美肉」って呼んで、しかもほとんどそれ男の人なんですって!😵💧

………その後、流れで朝ドラ「虎に翼」のまとめ再放送をしていて、しまった、これが見始めたら止められなかった‼️😣💦

私朝ドラってもともとは、あまり見ないんですよね💧大体メチャ明るい主人公とかで、ホームドラマみたいなのが続くじゃないですか💧

この虎に翼も、そうではあるけど、なかなか骨太な芯があるな、と。女性法律家の創成期。底流には、女性の地位向上(と、言葉にしてしまうとなんだか陳腐な響きになっちゃいますが)に奮闘した、ある種闘いの物語でもあり、夢を叶えたい女性の物語でもあり、自分らしく生きたいという話でもあり🌼

社会科で習った筈だけど、昭和初期、ウチら世代からしたら、ほんの生まれる数十年前まで、女性の権利はこんなにも低かったのかと、唖然としました💧唖然としたのは主人公も……。話はそれでもユニークは登場人物に囲まれ、明るく元気よく進みます😃主人公が疑問に思い「はて……?」という口癖にかぶせた「はて、はて、はて……♪」というBGM は面白いですね😄あと、OP のアニメーションはよくできてるな、と思います。キレイだし、理想を求める女性の姿がうまく表現されてるな、と☺️✨

脇の登場人物もみんな面白くて、なんだか見始めるとやめられないですね💦

・・・;かくして、よく寝てリカバリーしなきゃいけない夜勤明け日なのに、その再放送版のまとめ2週間分、3時過ぎまで見てしまいましたよ‼️😩💦💦おかけで、翌日体調が、ペースが狂っちゃいましたよ‼️😵💦💦

・・・・ハイ、昼間見ますこれからは💧⤵️😓