旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

最近の体調で、密かに心配

まあ、だいたい健康なんですけど……最近密かに心配してるのが、なんか最近、急に便秘気味になった・・・・💧(冷えてお腹を下すのは別として。)以前よりは野菜の摂取不足かもしれないけど……でも極端に食べてないわけじゃないのに、なんで………?💀😥

ちょっとキタナイ話ですが、今日帰宅後、かるい気持ちでトイレに入ったら、出そうで出なくて、中途半端に止めるわけにもいかなくて、しばらくトイレで苦しむことに💧💀……過去最高の出にくさ・もうホントに大変でした💧💀なんで⁉️ヤバくない⁉️😱😱………急に便通が変になるなんて………ま、まさか大腸がんとか⁉️と、思わずネットでググる💧(しかしまあ、血便とか、他の症状は全くないから、様子見かな。大腸内視鏡検査とかは、できればやりたくない💀⤵️)

……子供の頃は安定の慢性便秘だったのですが、それはそれで安定していて問題はなかったんですけど。ここ数年は快便状態だったので、急に便秘気味になると心配してしまいます・・・😓

・・・とりあえず、整腸剤を買ってみました😥腸内細菌の様子がよろしくないかもしれない💨

腸活⁉️どんなもんでしょうね😅