旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の爆買い祭勃発❗️

今日はうすうす、買い物の日だと感じていました。なんだかいろいろ買いたいような……❗️ 私、スーパーに寄るとポイポイポイと、思い付くままに買ってしまうタイプ、節約するにはスーパーに寄る回数を減らさないとここのところ、寄る回数少なかったのですが……今…

花手水の神社その2~玉村八幡宮

隙間時間ができたので、一度行ってみたかった玉村八幡宮にいってきました❗️玉村町の八幡宮。友達から、花手水があるという情報もありまして。 街道の大きい道路沿いに鳥居があります❗️(日光例幣使街道、国道354旧道)※大きいといっても片側1車線です…… 太鼓橋…

コバエがホイホイ、買ってみた。

コバエが気になるので、頼りたくはなかったけど、買ってみました。 ん~たしかにハエの好きそうなニオイがする~( ´~`)(紹興酒と黒酢ですって。) 箱の説明を読んでいると、なんだかジワジワくるものが……。「コバエが好きな色」 「先端にとまりたくなる」 「…

猫との別れがもたらしたもの

早いもので猫がなくなり1週間。しまいのほうは急激に悪くなりあっというまに死んでしまったので、急にいなくなって、ぽっかり穴のあいたような気分です。 (普通にカレー食べに行ったりとかしてますけどね) 庭に埋めたり骨を残すのだと、形を変えて近くにい…

防護服を着ました。

といっても、簡易エプロンとかですけどね。 エプロン、ゴム手袋、マスク、フェイスシールド。職場で、来場者の具合の悪くなった人がいて、対応で「着ろ‼️」とそりゃー急いで対応がいるなら着ますわよ。 実はですね、職場、けっこう来場者がいるのですが、た…

欧風カレーを食す

今日も食べてます。 ブログに記録してると、私ほんとによく食べてますよね………い、いいんです❗️今日はカレー専門店に行ってみました。かなり前からある店で、20年ぶりくらいかもしれません カレーといっても、インドカリーではなく、欧風カレー、なんでしょう…

猫とラストドライブ

今日、猫を清掃工場へ持っていきました。今までの猫は自宅の裏庭に埋めていましたが、スペースもなくなってきましたし。ゴミと一緒に燃やされるのかなぁと思いますけど、これも一つの弔いだと思うのです。私は人間並な葬式をしたり、遺骨を置いておきたいと…

本日の花手水

前橋市、総社神社。時間調整でふと寄りましたが、今日もキレイです。 近くの和カフェが、気になってますが、ちょっと1人では入りにくい……( ´-`)

猫が死去しました~猫を飼うということ

きのう、点滴してもらいに連れていこうかと早めに帰宅したら、既に息を引き取っていました。霊感のないコらしい、虫の知らせをくれませんでした。問題は、週末だということ。17時をまわっていたので市役所(清掃工場だけど……)の引き取りも今からは無理。ドラ…

猫は最近どうしたか……重病が発覚

ブログタイトルの割に猫の話題をここのところ、出していませんね。雄猫を追いかけて屋根に出ていたりするので、あまり顔を合わせなかった()のと、ちょっと健康に問題があって…。 ここ2、3週間でお腹が異常に膨らんできてしまい、明らかに異常な感じに。それ…

月組千秋楽~和風美・桜嵐記

また宝塚千秋楽、地元の映画館でのライブビューに行ってきました。最近このライブビューが恒例化コロナもありますし、生チケットとれないし、何より、自粛慣れ?自分の老け込み?東京にわざわざ見に行くのが疲れるんですよ ましてや宝塚トップの退団公演の千…

悲しき中トロ寿司

昨日の夕食は、スーパーのパック寿司。20時時短の閉店間際、3割引。お盆の家族会食を当て込んだようなやや豪華なネタとパッケージで、3割引きといってもなかなかのお値段。(598円とか)普段なら400円を割り込むパックを買いますからでも、1貫入っていた中トロ…

美麗パフェをついに実食❗️

最近(つーか、結果として、翌日に早くも行ったんですけどね)初入店したジェラード店の、気になっていたパフェをついに食べました❗️ほんとは近くの、ちょっと知れたかき氷屋さんに入るつもりで出かけたのですが、なかなか人気店でかなりの待ち時間の様子で………

庭があぜ道になっています

なかなかの荒れ放題の私の家の庭。 手入れ、やってはいるんですよ‼️ 果てしなく生える雑草との戦いです。ただ、良い(良いのか?)野生化もありまして、最近、庭の隅に自然に花が生えるようになりました これです。 ハンドブックを見ると、ナツズイセンと、キ…

五輪終わる~記念書き込み✏️

閉会式感想~個人的雑記につき、ご容赦を。開会式よりは良かった。🌼😀はじめ、また映像なので、開会式再びか⁉️と恐れましたけど💦😅 アイヌも琉球にも触れたダンスシーンは良かった。でも、イメージ的なドキュメンタリー映像だと流れが……琉球なんてあんなゴージャス…

大間々浅原百観音~江戸に思いをはせる

マイナー地名ではございますが、大間々はみどり市の一部でかつての大間々町。桐生市の隣の渓谷沿いであります。わたらせ渓谷鉄道で知られてますかね。プチドライブ先として好きなエリア。プチ観光地はそれなりにまああるのですが(プチなりに)、地元県民的に…

夏グルメ満喫⁉️

プチドライブの途中、冬場は閉店しているジェラードのお店が開いてるのを発見❗️暑いしいいタイミングなので入ってみました。 チラッと写真を見ると、目にも麗しい、信じられないくらい美しいパフェがあるんですよ。……その写真は……ないんですけど(ないんかい…

連休で鹿田山リベンジ❗️

(いえ、連休でなくても行ける所ですが) 入り口がなかなかわからなかった鹿田山、知人に聞いて再チャレンジ、初めて行き着きました\(^o^)/ しかし、想像以上に地味だった…… たしかに20台以上停められそうな駐車場と、トイレ、自販機も整備されているけれど…

飲むジェラードで生き返る⁉️

あまり暑かったし、今日は帰りに涼スイーツ食べちゃいました。 地元のおしゃれ雑貨インテリア店の、カフェコーナー。600円、と結構いいお値段でしたが、見て即決❗️(もう閉店時間が迫ってたので!)近くの街角の温度計は夕方なのに31℃❗️まだ思いきり暑くて、閉…