旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫を医者へ

お腹の膨らみが気になっていた猫、ついに今日獣医へ❗️ うちはペットケージないので、「洗濯ネット」に猫を捕獲します。もう、ニャオニャオ、猛抗議です。 腹部エコーなどしてもらい、結果「大丈夫ですよ」。お腹については、「脂肪ですね」……脂肪かいっ。 入…

父の命日

が近いなと思い、供える花や、好物っぽい食べ物などをせっせと買いました。カツ丼、プリン、あと目に止まったので道明寺。 ……買ったところで、命日来月だったと気づく💧………。💧💧 もう、この際、1ヶ月前倒しでどうだ‼️3月末って仕事も忙しいんですよね。早速2年目…

体重がMAX

最近、夕飯とか腹八分目だと思うんです。やせたかな、うふふ、なんて体重を確認したら……。嘘でしょ⁉️体重が最高記録‼️ もう息をすうだけでも太る年齢なんでしょうか⁉️ どうしたらいいの~太ったせいなのか、年齢のせいなのか、外反母趾や五十肩のせいなのか…

私の聖地

思い出深い場所はいろいろありますが、特に思い入れのある場所は、裏磐梯です。(福島県)初めて行ったのは学生のとき、地形の学習ででした。美しい独特な形の磐梯山は、かつて火山爆発を起こし、ふもとの集落が埋まりました……やがてせき止められた川が湖を形…

ブログを始めて・書けること書けないコト

ブログを始めたら人ならあるあるでしょうが、思ったこと。私はごく親しいそれこそ大抵のことは話している友達には始めたこと教えましたが、それでも、話してないヒミツの1つや2つや3つや4つ、ありますので、これ書くと初告白で引かれるかなとかのことは書け…

猫の日だったんですね⁉️

なんか、テレビに猫番組多すぎない?と思ってたら、もしかして昨日「猫の日⁉️」私のスマホ、ヘンな「今日は何の日」を表示するのに、猫の日は表示しなかった‼️いやまあ、どうでもいいんですけどね だからってご馳走買ってきてたべさせるような猫可愛がりでも…

群馬の葉山でランチ

「群馬の葉山」は私が勝手に呼んでいる、某レストランです。葉山=イメージ。もちろん群馬に海はありません。葉山には行ったこともないですね職場の同期と女子会したいねなんて話があったけど。シングルの暇人である自分が店を手配するのがなんだか癪なきがし…

気温の乱高下

急に暖かくなって、ちょっと体にこたえてるみたいです。自律神経失調症かな。風邪を引きそうな、その手前みたいな雰囲気。体温もいつもよりは高いみたい。健康なんですけど、以前より簡単に体調を崩しやすくなった気がするのは年齢のせいですかね……。 体調が…

バズった⁉️(笑)

一昨日、ふと心霊ネタを投下したところ…… アクセス数が爆上がり‼️(本人比。) もともと、ここ半月は1日にアクセス数が1とか2とか、0とか、地を這う数だったのですが、(精神衛生に悪いから見なきゃいいのに、つい確認してしまう)……いきなり46‼️最高記録! 興味…

では、見たことがあるんですか?

と言う人がいるでしょう。霊とかなんとか、見たのですかと。(前回の記事参照。)あるんです。 というか、らしきモノを。①九段下の日本兵 九段下とは靖国神社の最寄りの地下鉄駅。戦没者にゆかりの深い所です。バイトで朝、通りすぎたとき、ホームの端にいたん…

時計の不思議な話

私、霊感あるかも?(あくまでも「?」レベル)不思議な経験がいくつかあります。ちなみに友人で、かつてばりばり見える人がいましたけど、話半分に聞き流してました(だって病院の壁から三角巾をつけた人が浮いてきたとか、生首が飛んでたとか言うんですよ)あ…

地震で地味に感心する

昨夜深夜の震度6の地震、びっくりしました。というか、東日本以来くらいですね。うちのほうは震度4ですが強めの4じゃないですかね、長くて怖かったです。東北の人なんか怖いどころじゃなかったですよね……。まさか10年後にこんな余震がまだ。地味に感心したの…

自分が急死するかもと思った件

それは一体⁉️とは。「蜂のアナフィラキシー」です。 おととし、アシナガバチに刺されました❗️庭のボーボーの雑草をばしばし刈ってたら、すぐ指先にハチがいて、既に怒った顔(に見える)の、攻撃態勢あっ!と思った次の瞬間に刺されました。痛い痛いと、すぐに…

私のバレンタインチョコ

友チョコはあげてますから、自分チョコの公開です せっかくならいろんな感じのが並んでるチョコがいいなと、今回選んだのはコレ。抹茶ベースで、フレーバーのガナッシュが入っています。つい1つ食べちゃったけどゆず風味、桜風味、安納芋など。おいしかった…

プチ宝探し

昨年、見たい鳥ヒレンジャクがこの時期に飛来すると知ったので、2月はにわかバードウォッチャーと化し、公園にでかけて鳥探し。 いたあっっ‼️ (だから、小さいんだってば腹しかわからない……)飛び立つと尾羽の赤がはっきりわかります。かわゆす…… 梅も見まし…

なんだかんだで後宮物は

面白い、というか見ちゃう。 あまりドロドロしちゃうとウヘッと引いちゃいますが、そうでなければ、要は見た目もゴージャスですから世界観にハマれる、かな?最近注目は、トゥエルビでやってる「エイラク」。中国清王朝後宮のドラマ。衣裳がとても美しい✨(で…

保養という名の温泉

温泉に行きました。温泉中毒の私としてはここのところ毎週のようにどうしようか、いやいっぱいだとか、迷ったり取りそこねたりしてたので、ようやくです♪言い訳でいいますと、ここはとっても近くにあり、車をちょっと飛ばせばいけるところ、自分へのお疲れ様…

青臭い話。

青臭い話です。よく読んでないのですが、インドで氷河の崩落で洪水が起きたとか。温暖化の脅威が迫ってきた感じですね。 また、先日NHKでしていましたが、飽食の国の一方で、その生産を担う国が渇水したりして飢餓に苦しんでいるという事実。大事なことです…

ロウバイを見に行きました

近くの公園が結構おすすめと聞きまして。(ネット情報ね) まだ咲いてました、いい香り♪今日はあたたかくて散歩の人もたくさん。 こういう日、こういう時間、必要ですよね♪

肌水がない❗️

気に入った商品を使い続けるタイプです……ここ何年も、お肌のお手入れは「肌水」(しっとりタイプ)、ジョンソンボディローション(ラベンダーの香り)、顔はピュアナチュラルエッセンスローション、化粧落としはちふれのふきとり化粧水、をそれはそれはかたくな…

老舗の閉店・名店に行きたい❗️

柴又の川甚さん、閉店と聞いてショック。別に縁もゆかりもないのですが、老舗と聞いて、いつか入ってみたいと思っていました残念です。コロナ落ち着いたら再開とかできないのかな、なんて素人考えです あと、3月末に高野フルーツパーラーの「高野フツーツバ…

春だけど、オーロラのシャンプー

前から買ってあったのですが、シャンプー終わったので次に使うのはこれ❗️ 定期的に出る、ヒマワリのムーミンデザインボトルで、「オーロラの香り」。オーロラだとぉ⁉️(オーロラのイメージの香りね) ボトルのデザインがなんとも素敵✨ こんなの売ってるよ‼️と…

気持ちが疲れたら、シュークリーム

自分のあまりの外食(買い食いと言ったほうがいい?)の多さに反省し、しばし自炊やヘルシー食事にしてましたが、早速💧、ストレス解消です💦 シュークリームって優しい味わいでプチ幸せ、心がへたったときにいいです😊 ちなみに、風邪を引くとココア飲みたくなりま…

イスの張替を考える

ひとつ張り替えたいイスがあるんです。 ややクラシカルな、一昔前の、お屋敷の居間にあるような、どっしりしたイス。お屋敷では決してない我が家で1ヶ所だけ重厚感をかもしだしています。座り心地もなかなかなのですが、かなり前から(うーん、私が子供の頃…

今度はドレッシング10本

贈答品のたまりもの、裏庭に廃棄しました。(裏庭があると便利……一戸建ての利点)あと10本くらいあります…… 親が他界してから既に数年経過してるのに、今まで放っておいたほうが不思議ですが なんで今まで放っておいたんだろうとかんがえたら、逆に今着手した…