旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家ガスの定期点検

4年に一度の定期点検のお知らせが来たので、仕事は半日休んで立ち会いしました。 もお、日頃ゴミ屋敷なのを、猛ダッシュで台所掃除しましたよ❗️追い込まれるとできるものですねぇ。そのあとランチ。 ところで今日はボーナスでした!が、日頃外食してるので、…

むぎゅっとドーナツ‼️

気になってたミスタードーナツの「むぎゆっとドーナツ」ついに買いました❗️ この店では「1人2個まで」と制限付きでした❗️売れてるんですね❗️デニッシュみたいなペストリーみたいな……おいしかったです❗️♪ (ちなみに私は、このシンプルなチョコリングが好きで…

ブログが撃沈‼️

最近アクセス数が右肩上がりで、ほくそえんでいました。 なのに、ここ2日くらいで激減‼️なぜーっ⁉️テレビドラマの話とかが旬を過ぎたんでしょうか?……やっぱりよくわかりません動揺しないように、自分は自分の平常心で普段から書かねばですね久しぶりに居酒…

絶品豚丼とお酒の業スー

休日出勤の夜は手抜きと決めています。 本日はこれ❗️ 八重垣弁当の「元祖和豚もちぶた弁当」‼️これ、かなりおいしいです❗️(サラダも結構おいしい) テレビに取り上げられたこともあるし、最近バスツアーのお弁当に使われたりもしています ただ、ここ駐車場が…

○○先生⭐️

この○○には、キラキラ系、アニメキャラクターの名前が入ります目立つ名前を出すと身バレの危険があるので伏せます、残念ですけど。友人の親御さんが某病院に検査入院することになりました。で、病院の医師に若いイケメン先生がいて、しかも名前がこの、キラ…

私の副反応

二の腕が痛いのは、 まあよくあるからよしとして。熱もなく、翌日普通に仕事にでましたが、実は頭が少し……。痛いってほどではないんですよね、違和感。なんだろう、ごくわずかな痛みというか、めまいのような、重いような……違和感です。大したことないので観…

実は、ワクチン1回目打ちました

大規模会場で整然と待つ間、まるで近未来SF映画でも見ているようで、えらい時代になったと思いました。全っ然痛くなかったですが、少し腕が気持ち張ってる感じで、噂の5時間後、接種部位が痛くなってきました。我慢できないほどではないですけどね。…… 体調…

五輪に少しだけホッ。

意外な早さで、会場の酒提供が中止に決まって、そのほかの観客指針とかに少しホッとしました。少しね❗️ あまりの批判の多さに対応したのか、対応する気がまだあって良かったですよ……。東京リバウンドしてますもんね、強気でいったら取り返しのつかないことに…

今日は疲れたの~肉体労働もアリ

今日は職場の、定期的なたまった文書の廃棄作業でした。業者さんのトラック(でかい)が来て、それに職員がバサバサと書類を詰め込みます。みんなでやるんですけどね、朝いつもより1時間近く早く来て、人力のバケツリレーみたいに。 もちろん❗️時間外手当なん…

茶番でござる‼️

ニュースを見て。五輪の観客制限の決定、聞いていればきいているほど腹が立ちます❗️観客1万人だけでも十分多いのに、関係者は別枠だからプラス1万人て、何その詭弁。………政府の、ありとあらゆる機会に聞いてきましたよね、そういう言葉のいいかえでの言い逃れ…

久しぶりのナマ宝塚

9ヶ月ぶりくらいです。東京の感染ぶり返してるので少し迷いましたが、今回前方の席が抽選販売で取れたので行ってきました4列目を捨ててはヅカファンがすたる……。(有楽町は、コロナどこ吹く風に見えましたねぇ)(宝塚劇場はいろいろ対策してますよ。飲食店でも…

里山風景・たくみの里

「たくみの里」へ行きました。 ここは、なんだろう、地域ぐるみを観光地?~としているところで、かつての街道の宿場町の町並を生かして、体験工房やカフェなどが里山風景のエリアに点在しています。ちょっとユニークですよねこういうの。 私も最近知ったの…

熱いが癒しの温泉へ

前回から続き、温泉へ行ってきました。城崎温泉へ来ています。 違います。群馬のマイナー温泉です。 でも城崎温泉ぽいですよね、このショット。(イメージです。行ったことありません)マイナーなこの温泉地ですが、なにげにレベルが高い気がしました。宿はほ…

田舎の温泉へ❗️でも懸念が

前々から行きたかった、お湯よし食よしでわたしごのみの温泉を予約しました♪楽しみすぎて昨日夢にみました 近くにアジサイのあるお寺があるので、見てこようと思います。あと、もしかしたらホタルが見られるかも⁉️……ただ、どちらもまだ、例年の見頃には早い…

緊急事態発生❗️

昨夜、家が停電したんです‼️ そんなの珍しくないって❓️ いやいや、災害でもなく、ブレーカーが落ちたわけでもないのです。ウチだけなんです❗️暑いからエアコンつけようとしたら、次の瞬間、家中が停電❗️ブレーカー落ちるほど使ってないのになあ?と確認する…

ブログが半年になりました

他の人の話(ブログ)だと、半年こえたあたりからアクセスが伸びたということでしたが、私も最近伸びています❗️特に今までと毛色が変わったわけでもないと思いますが……今まではたまにバズりつつも(←本人比)鳴かず飛ばず、地を這うアクセス数でしたアクセス数が…

芸術家肌の珈琲店主

前を通るたび「ここはカフェかな?」と思っていた、こじゃれたお店に先日入りました。 お若いマスターが1人でやっています。「看板はわざとカフェとわかりにくくしてるんです」おおおっ⁉️自分の哲学とこだわりを持っていて、目力の強いご主人、田舎に珍しい…

グルメ回転寿司

お一人歴に磨きがかかっている私ですが、1人回転寿司はまだ敷居が高く未経験でした。(友人とか1人で入ってますがね) 兄がいるので(また兄接待)、ここおいしいと聞いていても入ったことのなかった「グルメ回転寿司」に入ってみることにしました。海無し県で…

今期のドラマいち押し

もう来週終わってしまうのですが、私のお気に入りは「あの時キスしておけば」です❗️(関東では)金曜深夜。 あんまり話題や人気になってないのが残念、とっても面白いのに❗️さえないオタクスーパー店員桃地くんが、人気女性漫画家と次第に恋に。しかし先生の魂…

ムーミンが止まらない

今、すごくムーミン人気ですよね❗️ 私も好きですけどね。ケンタッキーでムーミングッズ付きのキャンペーンをしてたとき、いそいそと、始まるなりゲットして、東京スカイツリーにムーミンカフェがあると聞き、立ち寄ったり。 ……ふと気がつくと、友人がムーミ…

群馬の新バラ名所へ🌹

中之条ガーデン。 四万温泉に行く途中の道にあります。 プロのデザイナー(ガーデナー?)に頼んだそうで、ここ数年こつこつ整備していたのが完成しました。(もともと植物園がありました。)おととし初めてバラを見たときの衝撃‼️まるで夢のよう‼️そして今日、…

胃が悪いんです

私、ほぼ健康なのですが(血液組成に自信あり⁉️)、弱点の一つが、胃です⤵️ いえ、正確には、もともと健康なのに不摂生で繰り返し壊してまして原因は、コーヒーと、酒 どちらも、半ばストレス解消のためもあって、飲み過ぎちゃって……。コーヒーは、私ものすご…

愉快な中華屋で冷やし中華🍴

年をとってから好きになった食べ物の1つに冷やし中華があります。昔は嫌いなくらいでした。このお店、冷やし中華がウマイです。(値段は810円でした)具がたっぷり乗ってて、チャーシューがなんだか中華~八角とか?~な風味がしますこのお店、中国人がやって…

さまよえる妙齢の猫

うちの猫、さかりがついている⁉️様子。さかんに哭いてはふらふらと外(屋根からおりられないので屋根一周)をまわっていますなんとメスなのにマーキングもします うるさくてご近所迷惑です しかし……うちの猫、病気で子宮も卵巣も取ったんですけど⁉️何が駆り立…

総社神社・花手水

最近はやりの花手水があるというので、総社神社(前橋市)へ。 水に花、涼やかでいいですね~。😊 女子受けのするしゃれっけのある?神社ですね。 七夕飾りをする予定で、願い事の短冊好きに書いてくださいとありましたが、誰も見てなきゃ「良縁祈願」と出したい…

友達の婚活にモヤる

遠隔地の友人とメール。友人はボツイチです。旦那さんが病気で急死、何年も前の話。旦那さんは友人には最高の人でした、何年かたち、先日、一念発起して婚活を本格開始。婚活サービスに登録、主にネットのマッチングをしていましたが、うまく行かずに退会し…

ちょっと落ちた

なんか、ストッと、気分が落ちてしまいました。 職場で、オアシス的存在だった女性職員がやめてしまいました。より条件のよいお仕事に転職するようです。仕事もわかってるし性格も穏やかで優しい、きれいな人でした。なんだかロスです…自分が(まあ給料ももっ…