旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚宙組千秋楽~ホームズなど

またも、千秋楽のライブビューイングに行って参りました。 チケット取れなかったし……。 今回は宙組、芝居「シャーロック・ホームズ」そこそこよくできてましたが(上から目線スイマセン)、もう少しエイターテイメント寄りな作りだとより、楽しかったかなあ。…

M子様結婚に寄せる

個人的なたわごとですよ~結局結婚が決まったこと、かつてほぼ(つーかゼロですよ)恋愛で成功した試しのない女としては、はっきりいって苦々しい。えー、ひがみですよ 周りがやめろっていうのにねー。わからないではないですよ、大好きになった人と、そりゃ相…

無限列車編、とか

鬼滅の刃は、そこそこ好きですね。 「無限列車編」は、劇場公開時、どうしようかな~行こうかな~と迷いつつ行かなかった経緯。当然、テレビ放映はかぶりつきで見ましたよ✌️☺️うん、泣きましたね。(割と感動しやすい) うーん、詳しく述べるならば、もう1回…

伊勢崎でお買い物・外反母趾に優しいシューズ❗️

お休みの今日は、珍しくお買い物におでかけ。(※いつもおでかけはしているが、あまり服だの買いにはでかけないのです)伊勢崎市。靴はここに買いに来ることが多いです。私、外反母趾のせいですかね、まず幅広足で、靴擦れもしやすいし底豆(ウオノメ?)がとても…

アラフィフに鯖は重い・訃報が続く

明日は祝日休みなのが異常に嬉しい休前日、体調不良でした。原因は、たぶん焼きサバ……。お昼の業者弁当に巨大なサバ(半身)が載ってまして、おいしく喜んでいただいたのですが……食べすぎた模様。そのうちお腹がゴロゴロしはじめ、お腹いたくなって当然トイレ…

上野三碑、山上碑へ

温泉帰り、天気もいいおでかけ日和なので、ドライブを寄り道。近くの「山上(やまのうえ)碑」とやらを見に行きました。 「上野(こうずけ)三碑」、ユネスコ世界記憶遺産にいきなりなって地元民も少しびっくり、(笑)その1つです。ネットで予習をすると、この山…

高級旅館にビビる

温泉好きなのに、普段の土日だと、土曜に用があるのでなかなか行けません。なので、今回連休で日祝なら行ける‼️と、温泉を予約しました。(県内だから許して~) 今回は山あいの一軒宿だという、初めての所へ。山あいっていっても距離で言ったらそれほど奥地で…

「漂着者」のジレンマ

今期、ずっと見ているテレビドラマは「漂着者」。ほかのドラマは、まあ何回か見て、まぁいいかな、みたいなちょっと、好みによってはゾワゾワしちゃってダメな人がいるでしょうが、私はなんか、作り込んでる感(⁉️)が好き 映像もいいけど、BGMがいいなーと思…

最近食べたもの~ラーメンとか。

ネタがないんでしょ‼️とツッコミを入れられそうですが……まあまあ自堕落っぷりが露呈されるので、微妙なんですけどね……ある日、街中華の夕飯。 天津飯とギョーザ。(天津飯は、個人的な好みで、こういう甘酢+白米、より、ズバリ「餃子の王将」の和風出汁餡の…

10年物のペーパードライバーは通じるか

友人が、アラフィフにして転職。 アラフィフの年齢条件でありながら、現職の実務経験が買われたようです。実家の通勤圏、希望の法律系事務、一応正社員という、希望が何かとかなったおめでたい話です。(畑違いの病院事務の面接ではこの年で転職は勇気ありま…

絶賛ブドウ祭り♪❗️

高くないもので、ちょっと手土産的なものが欲しくて、ふと、ブドウ園の直売所にでかけてみました。 今回もまた()みどり市大間々地区~桐生市のエリアであります。街道脇に何軒か、ブドウ農家があって、シーズンだけ直売してるんですよね。……でも、ブドウだも…

やっぱり来たか、と、猫フード譲渡

献血の依頼 ほんとは先日行こうかなと思ったのですが。よく考えたら先週健康診断の採血で少量とはいえ血を抜いたばっかりだったんですよね。そう頻繁に抜くのはどうよと思いましてね 特典は平日限定か……。ケチー。(笑)猫のフードが余ってたのを今日譲渡しま…

マニアな店を訪問した

マニア……もとい専門店ですよね。 なんか、物珍しくて、お店の人も味わい深いなと思って訳あって(訳もなにもないですが)、「落款印」を作りたくてですね。「らっかん」→日本画や書の脇に押してある、あのハンコです。でも、ハンコ屋の店先に並べて売っている…

つかのまの晴れに、花の丘へ

新聞にたまに紹介されている「鼻高(はなたか←地名)展望の丘」へ行ってみました。もっと平地にある花畑かと思ったら、ほんとに丘の上……ちょっと心細くなるようなうねうねした坂をのぼっていくと、ほんとに丘のてっぺんでした❗️ 榛名山を南から見た遠望。 こち…

旅行はやはり行けなかった⤵️

10月くらいには行けるかしらと、ひとつバスツアーを申し込んでいたんです。(バスツアーはまさにコロナ前、去年1月以来ですよ❗️) でも、ちょっとどうかなあ……とも思っていて、様子見で費用入金しないでいました。仕事も休めるか、ちょっとひっかかっていたし…

スーパーという魔界

ついまた寄ってしまいました。スーパーマーケットいえね、ふとケンタッキー食べたくなって、ドライブスルーのあるところに寄ったのですが、横がスーパーで、ついね……。 あうあう、寄るたびに無駄使いするので寄っちゃだめなんですけど、「そういえばアレがな…

パラ閉会式は良かった✨

これこれ、こーゆーのよ‼️ 素敵、キレイ、クリエイティブ❗️ やればできるじゃん!日本のエンターテイメント❗️✨ 特にいろんな素材でできた東京の街が出来上がり、みんなでビューティフルネームの音楽でスカイツリーを引き起こす場面がハートウォーミングで良…

私だって、できるもん‼️

なんのこっちゃと期待した方には肩透かしですが、庭の手入れの話ですテレビで、ヘクタールくらいある畑を、荒れ地から開墾した人や、ローズガーデン作ったご夫婦とかを見ました。‼️こんだけを1人や2人で開墾した人がいるのに、こんなちょっとの自宅の庭、私…

昨夜、猫の夢をみた

短い夢なんですけど、遺体を納めた保冷バッグの中を改めたら、動いて、「あっ、生きてる⁉️」と思ったんです。(……どっちかというとホラー寄りの話ですよね) 夢というのは面白いもので、生きてる⁉️と思う一方、でも確かに死んでたし、清掃事務所に出したのに、…

ダメな今日の買い物

スーパーに寄ったのですが、………自分が何が本当に食べたいのかよくわからなくなってきて、結果的にダメダメなものばかり買ってきたので、話のタネに披露します(笑)我ながらこれはダメダメでしょと笑えるので 買う必要があったのは、生卵です。あと、なんか食…

戦いは続いて

なんのこっちゃなタイトルですが………ダニですよ❗️💦 認めたくはないけどたぶん。毎年夏場はかゆい思いをするのですが、今年はひどくて💧😣足がブツブツ❗️💦💀 そもそも、なんでここまで放っておいたのかが、我ながら不思議なくらいなのですが……一向に収まらずに、足のブ…