旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オミクロンがぼちぼち💧

そんな呑気な表現してる場合ではない⁉️ ついに職場でも、主に子供の学校が休校だの濃厚接触だので、仕事を休む職員がぼちぼち出てきております。⤵️実際の学校だの病院だのでどれくらい嵐が吹き荒れてるのか、ニュースで数字を聞くくらいの知識しかないので、…

行きたい所が結構ある

ネットの他人の旅行記で、某県内温泉が意外といいと知りました。山あいの一軒宿で古い宿だというので、不便で年季が入ってるのはな……と思っていたのですが、なんだかレトロモダンに手入れされてる様子。温泉はかけ流しで、お料理も良さそう。泊まりたい❗️o(^…

ろうばいパークと、ぶらぶら

ちょっと微妙なお天気でしたが、今日はドライブへ。ろうばい(蝋梅)パークがあると聞き気になっていたのです。先日も他の所で見たじゃないか⁉️いや場所が違いますから…… 桐生市 の山間部ドン詰まり、ダム湖のほとりの公園。どんなもんかしら……と行ったら、あ…

ドラマが案外面白かった

昨日、ダラダラテレビを見ていましたが、案外ドラマが面白かったです。「妻、小学生になる。」シングルとしては、あまりホームドラマは見ないのですけど、案外普通のコメディ(?)としてドラマとして面白かったです子役のコが、ほんとに石田ゆり子が喋ってる…

my誕生日、買ったもの紹介♪

誕生日ならアラフィフでも、やはり好き勝手なものを買いたい。スーパーでこんなものを買いました お夕飯はサーモンとイクラの丼弁当。 花束も買っちゃいました(580円。安っ。) そして❗️ 知育菓子。(笑)自分で作るんですよ❗️ アラフィフババアが遊んだってい…

今日もグダグダだったけど

オミクロンの影響がヒタヒタ出てきたみたいで、週明け、忙しく、当面休めなくなりそうです(た、誕生日本番休暇が……)うちの部署に感染者はいませんけど、他部署の欠員に同僚が応援に行くみたいで………あらららら忙しくなる前に体休んどけよ❗️という神様のおはか…

今日はダメな日、唯一の自炊とは……

なんだか今日は、最高に(最低に)ダメな日でした……ぐだぐだ、こたつでネットをながめていて建設的なことをせず。イヤ洗濯はしましたけどね。たまるから。いつも行ってるカーブスとお稽古も、グダグダと出発が遅くなったのでサボリました寒いせいがあるのでし…

群馬の都会でプレ誕生日ディナー

プレというか、これが本ディナーかもしれませんコロナまん延やら仕事の都合やらで、仕事を休んで誕生日ウィークのレジャーとして温泉行く予定がポシャりました近場の温泉地も物色したのですが、なにせ今、車が代車なのです。山間部の雪のある所には、軽の代…

駅員さんが神様に見えた件(笑)

コロナまん延で、長野の旅行をキャンセルしたので、電車の切符の払い戻しに行きました。たしか、切符の有効期限のうちじゃないとできないですよね。それが、特急券は当日限り有効とかで。(ケチー❗️) なので、本来行くはずだった今日、行きの特急券だけでも払…

お昼難民

職場で、私は店屋物派なのですが、最近、前日中に注文しなくてはらならないというルールになりましたしかしこれが、ちょっと仕事が忙しくて気を取られていたりすると忘れてしまいます 先日そういうわけで、注文忘れたので仕方なく弁当を詰めていったりしまし…

ぐんまちゃん埴輪に対面‼️

かねてから、割りと近くに、歴史民俗資料館がひっそりあると聞いていて、先日行ってみました。「粕川町歴史民俗資料館」 地元民(近隣自治体民)にもあまり認識されてない場所で、行く道なんて、地元の細い道❗️果たして在るのか⁉️……くらいな感じで行くと。おお…

旅行はキャンセルしましたわよ

今週末、長野県に旅行に行く計画でしたが、どうもオミクロンで雲行きがあやしく…… キャンセル料がかかるギリギリのタイミングの昨日、群馬がまん延防止検討中と聞いて、ついに決心、キャンセルしました~旅館には申し訳ないですが、マナーでもありますし。お…

すき焼きランチと永年の友

宝塚公演が休演になって予定があいたので、ランチを食べに行くことに。初めて、すき焼きのチェーン店・「木曽路」に行ってみました❗️宝塚に一緒に行くわけだった友達と。 木曽路、黒毛和牛のは高いけど、1000円代で食べられるランチもあるし、小綺麗だし、い…

素敵なゲストハウス

(泊まった体験談ではないのがミソです) コーヒー飲みたいなと思い、ファミレスに入りました。駐車場であれ?と。すぐ横の古びた民家になにやらキャッチーな電飾がともり、なにかマークの看板がかかっています なんだろあそこー⁉️と早速検索すると、ゲストハ…

コロナ増えてきて、模様替え

コロナの拡大が、しゃれにならなくなってきました。いつ職場で職員が、濃厚接触者などで欠勤するかわかりません。で、職場は休止するわけにはいかないので、感染防止対策というか、共倒れ防止の対策を考えることに。 同じ係の人間は席を離すように席替え、そ…

予言の漫画を買いましたよ。夢の話

売ってたからつい勢いで😅💦うーん、感想は、まあ、見る人はみるんですね、な感じ? オーラが前世がとかの話になると、ちょっとアウェイな感じになっちゃいますけどねー💦 しかし、未来を予言する(予言つうより、予知夢ね)本を読んだからといって、自分の未来がわ…

トラは悪くない

某サファリパークで、虎が飼育員3人を襲った話。人を襲えば殺処分だよねと考えてしまいますが、動物園的には、まず殺処分しない方針らしいですね。 関係者コメント「動物園とかの関係者は、みなそう思うのではないか、トラは悪くない」 そうなんだ~、たしか…

予言の漫画があるそうな

新聞で紹介されて初めて知ったのですけど、去年から話題になっている予言の漫画があるそうですね⁉️こうしてブログに書いてまた拡散するのもどうかと少し思いますが、話題として。たつき諒という、既に引退している漫画家が(そこそこ高齢の女性だそうです)、…

スパイの妻

今日はお休みですが、(出かけたいのはヤマヤマだけど)車が軽の代車なのでドライブも避けたほうがいいしで、家でゴロゴロ……。見てみたかった「スパイの妻」をテレビで放映したので見ました❗️う~ん、良作とは思うけど、ちょっと重かった……。想像以上。憲兵と…

事故った、いやぶつけられたのだ。

先日、実は交通事故に遭いました。 幸い、誰も怪我しておりませんが。いつものように、朝出動へ。群馬の朝ラッシュはなかなかです。気がつくと横の車線の車がつーっ……と近づき、次の瞬間、ガシャン‼️ええーっ⁉️ ………そう、普通に車線を走ってただけでぶつけら…

寒いです

何のひねりもないタイトルですみません💧寒いですねー、寒さが一段変わりましたよね。先日、台所でラーメンを作って立っていたら、作り終わったときに足がしもやけになりかかってました‼️😫じんわり痛くて気持ち腫れてる感じで。どんだけ寒い⁉️ にしても、弱すぎ…

寒くて、肩が⁉️

今期一番の寒さ、いや寒いですねー❗️ 普段はお風呂が朝風呂派なのですが、お風呂のために早く起きる自信がなくて、最近は夜に入っています。何したわけでもないのに、ふと肩が痛い………五十肩復活か⁉️寒いと仕方ないんでしょうか 去年本格的に五十肩になって、…

ヒタヒタと、オミクロン

縁起でもないタイトルですが………。ついに群馬でも市中感染が出た❗️と聞いて息をのみましたが、………なんだ、東京に通勤している人らしいですね。じゃあ群馬で市中じゃなくてどうせ都内での市中感染だよね❗️と少し安心。 栃木も、市中感染出たといいつつ、帰省中…

今夜、ロマンス劇場で

暇な正月休みをしていたところ、この作品(映画)の無料配信をしていたので見ました。 (これは同宝塚公演のチラシになります。近日開幕)”映画の中の王女の女性に恋していた映画青年の前に、ある晩、その女性が映画から抜け出て現れた❗️王女はとてもお転婆で高…

真打登場?赤城神社で初詣

(ん?他の所に行った後だと初詣にはならないのですかね??)ぶっちゃけ、仕事はじめの前で不安なんですよね……(始まればなんてことないんですけどね)普段は三が日は混むから行かないのですけど、なんだか今日行きたくて。赤城神社へ足を伸ばしました。(といっ…

気になるアニメ映画と

お正月の新聞で、今年の映画新作の紹介があり、特に目に止まったのが、アニメ「犬王」。 タイトルも少し変わってるし、絵が怖いんじゃないか……見て大丈夫か?と若干思うのですけどこの監督の前の作品、TVで見て、すごくイイと思ったんですよね❗️(ただ、その…

初詣ミニコンプリート

いつもは人混みと駐車場難を避けるため、初詣は「正月休みの最終日」とかにやっと行くか行かないかなのですけど、今年は珍しく、地元で元日に参拝しました腰の重くなったアラフィフにしては、まずまずな元日が過ごせたと思います⁉️年賀状の追加を出すついで…

今年も初日の出を見ました

今年は雪雲が迫っていてどうかなーと思いましたが、見られました❗️ 見られると、新年いいことありそうな気がしますよね❗️コレ大事❗️ ……といいつつ、一夜明けて新年になったら、昨日の決意はどこへやら、なぜか心細くなってしまった私です 今年はなんとなく筆…