旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの映画~犬王

観て参りました。この監督の「夜明け告げるルーのうた」が秀作だと思ったので、新作が気になったのです。アニメですが、これは完全に大人向け作品。子供が見たらうなされるかも平家の呪いで失明し琵琶法師になった少年と、同じく呪いで重度の奇形に生まれな…

最近、秘かにマイブームの言葉

まあー、賛否両論あるかとは思いますが、最近マイブームで心のなかでつぶやいてしまう言葉があります。 あくまでも心の中で、ですよ。それは。「クズ中のクズ」。汚い言葉を使うべきでないとかいう説もありますけど………、最近、これを心の中でつぶやくとスカ…

夏の旅行を考える

うちの職場は、6月からいわゆる夏休みで、一斉休業はしないのですが、めいめいが好きなときに休みやすい期間になります♪(もうそんな時期なんて、早いな……。例年、やめたい気分でいても、この夏休期間でときどき休めるから、だましだまし辞めずにすんで今に至…

仔猫の撮影に成功❗️

敷地内の野良親子、大きくなってきて行動範囲が広がってきましたかね。不用品で屋外に出してあった座椅子に座ってました❗️もう一匹サビ色がいるわけですが、隠れちゃったみたいです。 変な模様……… 子が隠れちゃった後。この母猫の敵意の眼差し……侵入してるの…

ピスタチオもほうじ茶ラテも好きじゃない

たまに紅茶を飲みたくなります。毎朝目覚ましにミルクティーは飲むのですが。(コーヒーが好きだけど、朝イチで飲むとお腹を壊すため。)主に気持ちを落ち着けたり、気持ちが疲れたりしたときは、紅茶の優しさが良いの。☕️職場で自販機に行ったら………かの有名な…

敷島公園の薔薇へ

リベンジシリーズ?(笑) 花の盛りには遅れましたが、朝イチで前橋市の敷島公園に薔薇を見に行きました。 前回、混んでて諦めた日に比べ、早く到着し、人出もやや少ない?スムーズに見られました。(実際はそこそこお客いるのですが、写真には人がほとんど写っ…

猫の思い出~ちょっとミステリー

なんで急に思い出話かというと、書きたくなったから‼️(笑)前、猫を飼っていた部屋で、ふと見ると、床に「ひな人形」が落ちている………。 (ショーウインドーに並べるタイプの、小さい人形です)…………なぜここに⁉️場合によっては怪談だわ ひな人形の上を見上げてみ…

友達のマンション購入、と生活のリノベ

お食事会で、まさかの爆弾発表❗️ 友達がマンションを購入した❗️職場で、(既婚の方もですが)独身の女性は少なからずマンションを買う方がいます。(マンション買ったら一生独身のつもりか⁉️みたいな勘ぐりも)でも、このコが買う人だとは思ってなかったんですよ…

伊香保でおしゃれランチ

定期的な職場の友人とのランチ会、今回は伊香保温泉へ。そこのプチホテルのレストランです。 「洋風旅館ぴのん」:温泉旅館「松本楼」の姉妹館ですが、ここのお食事はしゃれています。せっかくなのでお高め(でも3000円強)で予約しましたが、予約なしのもっと…

夜勤を始めたら給料と時間は

今月のお給料が出たら、ざっくりいって手当てが10万近く増えていました(10万は言い過ぎにしても6、7万とか←ざっくりすぎる) 夜勤勤務になったため、夜間勤務の手当、祝日も出勤するので休日加算、土日勤務のときの加算もあるのかな?そのへんが足されたため…

仔猫、いました♥️

先日、自宅で仔猫の声がしたのですが、その後もたまに聞こえていました。今日も聞こえたので、そっと玄関から出ると……いました!すぐ物陰に隠れてしまいましたが、2匹くらい。生後3ヶ月とかしてますかねえ、そこそこの大きさで、サバトラと黒白っぽかったで…

観劇で日比谷へ

宝塚の観劇で、東京・日比谷へ行ってきました。有楽町駅にあたりますが、このあたりは都心でも、割と人出がほどほどで過ごしやすいかなと思います。 ランチは日比谷シャンテの地下レストラン街へ❗️都心平日のランチって混んでるのかなと思ってたけど、そうで…

ばら園に行ってみたけど

夜勤明け、お天気も気持ちいいし、ばら園を偵察へ。見頃なはず。前橋市民なら誰もが知る、敷島公園ばら園。たぶん入場料も無料‼️ かるくマックのモーニングを食べていきましたが、9:30ですでに駐車場がほぼ満車。………もともと、駐車場があまりないんですよね…

いいお店みつけた♪

以前に前の道を通ってから、密かに気になって、行きたいと思っていたレストランがありました。ただ、高崎市方面で、私の普段の行動エリアから外れておりまして、なかなかついでだったり、エイヤと腰を上げないと行けない(というか行かない)場所なんですよね…

朝帰ったらキレイになっていた

夜勤から朝帰ったら、うちの前の私道(隣の家との共有です)の雑草が一掃されてました‼️すごい❗️ ちまちま抜いていたものの、絶え間なく生えては更にスピードをあげて伸びていく雑草に、お手上げしかかっていたのですが……。誰がやったのか、わかります……前のお…

本土復帰50年、おめでとうございます

と、そんなにおめでたくないよ‼️というツッコミもあるかもしれませんけども沖縄には、様々な問題があって難しいですけども、やはり復帰の記念日ならばおめでたいのではないかと沖縄は、今までかれこれ3回行きました行くと案外、クセになるというか(あと八重…

最近、おしゃれの仕方がわからない~「お茶会」の話

実は、最近おしゃれの仕方がわからない状態なんです……💧💧 もともと、服を買ったりするのが苦手で、とりあえず着やすい服を買ってはそれを何年も着ていた状態なんですけど若い頃は、それでも体型が「普通」サイズだったから、洋服の選択肢が広くてなんとかなった…

有名人の方の訃報に

渡辺裕之さん、上島竜兵さんの訃報は驚きました!お二人とも、それぞれ心の中では悩んでいるところがあったそうですけど………素敵な配偶者もおられて、独り者の私としてはその点だけでも恵まれてるじゃないかと。(私個人の感じ方ですけどねー、もちろん、配偶…

仔猫の声がした

家にいたところ、突然仔猫の声が❗️ ニャオン❗️ 母猫を呼ぶような、保護してくれる人を呼ぶような。 ニャオオォン❗️❗️ とても近い声です。ええー、うちの敷地にいる⁉️どうしよう❗️ 私は3日に1回は不在だから、面倒が見れない、でも猫は飼いたい❗️昨日も今日も…

雨だけどお気に入り温泉へ

雨と霧のお天気でしたが……。混雑で独り者はでかけにくいGWも終わったことだし、温泉へ。温泉は前回行ったばかりですが……今回のは行く時間もかからない、近場の温泉です疲れがたまったり、年度末の一区切りのときに時間もスタミナも取られずにサクッと行ける…

架空請求ですか?

携帯会社からショートメールが届きました。「携帯を止めます、至急お支払ください。」とかなんとか。……………。最近の架空請求メールは巧妙だと聞いたが、ついに私にも来たのか⁉️(佐川急便だの三井住友銀行だのは、既に来ています😅)ぬぬぬ……💧💧 ただ、やたら内容が…

母の日はもちろんフライング

母の日です。またもや、イベント日に泊まりであります。💀🐽しかし‼️ふふん、カーネーションはおとといのうちにゲットしました‼️♪ 当日とかじゃ売れ残りかあるかないかですから‼️💨💨高くなりますし❗️ ………ちょっと、花の鮮度は落ちてますけどね💦 アネモネも、かわいい…

キュートなケーキに財布の紐がダダ弛み

プリンは固めのオールドスタイルが好きなのですが、ここのプリンはおいしい❗️私が食べた中で一番おいしいんじゃないかと。近くまで行ったので立ち寄り。(いや、プリンのほうが目的か⁉️) 太田市の「プルミエ」。いろいろとキュートな、人気のお店ですかわいい…

大戸屋はやはりウマかった

炊きたてご飯のヘルシー和食が食べたいので、大戸屋に行ってきました大戸屋ではいつも、鍋物的なメニューを頼んでしまいます食品数が多くてバランスよさそうだしお腹に優しそうだし。 自分の撮った写真はあまりにもまずそうな写りなので、大戸屋のHPから写真…

住宅展示を見学

このGWに、「予約なしでいろいろなメーカーの住宅が見られます」という、住宅展示場のチラシが入りまして、普段そういうの見に行ったことないのですけど、そそられて行ってみました。間取りとか、感じとか、いろいろ見られるかなと。 そんな、下見(?)の様子…

節句行事は押さえたいの❗️

端午の節句、泊まり勤務なんですよね。だから当日菖蒲湯とか入れない泊まり明けの翌朝は、売れ残りの柏餅はあるかもしれませんが、あまり期待はできない……。ので、前日に押さえましたー‼️ 菖蒲湯用の菖蒲と、柏餅❗️ こども(こどもの日の)でもないのに気合い…

たまにはお好み焼き⭐️

普段なかなか休みの合わない友人と、夕飯を食べに。チェーン店の「KANSAI」へ行きました。焼いてたら意外と時間を食いましたが、たまにはいいですね、目先が変わって☺️お好み焼き結構好きです。 入れないほどの激コミでもなく、そこそこの賑やかな店内。皆が…

ネバー・セイ・グッバイ~さよならは言わない

宝塚千秋楽のライブ中継を観てきました❗️16年前だそうですが、再演のこれは、私は別格の名作だと思っております⭐️硬派な作品ですけどね。スペイン内乱を撮り続けた写真家を描いた(モデルがいるとかいないとか?)このミュージカル、作品全体もさることながら…

雨の日はメランコリー?

天気のせいでしょうか、たまにストンと気持ちが落ちる日があります。今日はそんな日………なんだか気持ちがネガティブな方向にばかり行きますそもそも独り者の連休なんて、孤独感が募るもの。旅行の予定でもあれば気が紛れますが、まとまった休みがないしで計画…